Studio(コミュニティエディション)がアップデートできていません

いつもありがとうございます。

UiPath Studioのコミュニティエディションを利用しています。
先日のアップデート(バージョン:2022.10)に失敗したようで
バージョン:2022.4のままです。

バージョン:2022.4のままでも問題なく利用できていますが
アップデートした方がいいのでは?と気になっています。

しかし、パソコン(Windowsです)のタスクバーに
UiPathのアプリがありません。
アップデート失敗後から消えています。

アップデート方法を教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

Hi @111561

Checkout this link

or try to navigate to the path
C:\Users\Your Username\AppData\Local\Programs\UiPath\Studio
and run/double clcik on both it will be get automatically updated all the time when a new release is released

You will the updater will get

Regards
Sudharsan

1 Like

こんにちは

一番確実な方法は手動でアップデートすることです。

AutomationCloudのポータルからリソースセンターに行き
最新のCommunityEdition 安定版のインストーラーをダウンロード
→実行してインストールすると良いかと思います。

2 Likes

ありがとうございます!

ダウンロードしたインストーラーで
インストールを試みましたが
インストールでエラーが出ます。

エラーメッセージは

Error 1310. Error writing to file: C:\Users\user\AppData\Local\Programs\UiPath\Studio\UiPathAssistant\libEGL.dll. System error 0. Verify that you have access to that directory.
MSI (s) (78:2C) [15:14:47:671]: Product: UiPath Studio – Error 1310. Error writing to file: C:\Users\user\AppData\Local\Programs\UiPath\Studio\UiPathAssistant\libEGL.dll. System error 0. Verify that you have access to that directory.
Action ended 15:14:47: InstallFinalize. Return value 3.

です。

対処方法は
一度アンインストールして
再インストールでしょうか?

申し訳ございません。
アドバイスよろしくおねがいします。

こんにちは

UiPathのアプリケーション等が動いているためアクセスできないようにも見えます。
これらを停止してからアップデートするか、
あるいはアンインストール可能なら、その方が確実かもしれません。

1 Like

ありがとうございます。

UiPathも、それ以外のアプリケーションも起動していない状態で
再度のインストールを試みましたが、ダメでした。

旧バージョンのままでも使えているので
しばらくはこのまま様子を見ようと思います。

解決せずに申し訳ございません。
ありがとうございました。