String.IsNullOrEmptyで起こるオブジェクト参照エラーについて

いつもありがとうございます。
エクセルのセルの値を読み込んだ後にnull判定を行っているのですが

String.isNullOrEmptyで確認をしたところエラーとなります(添付ご参照願います)

エラー内容がオブジェクトインスタンスに設定されていませんのエラーですが、null判定なのに、nullだからエラーになるというところで困ってしまい。。。原因について教示いただけませんでしょうか (言語はC#を使っており、空白でないならで作業がしたいのでStringの前に!をつけています)

よろしくお願いいたします。

こんにちは

先にdou加算値のnull判定を行ってください。具体的には以下になるのではと思います。

(dou加算値 != null) && (!String.IsNullOrEmpty(dou加算値.ToString))

完璧な回答!言うことございません。大変助かりました。ありがとうございました!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.