Set Clipping Regionアクティビティが初期化されずにずれていく

現在、テキスト化されていないPDFファイルから、GoogleOCRを利用して特定の文字列を抽出しようと試みています。
抽出したい文字列は変動する値のため、固定文言部分をFind Imageで探し出し、その固定文言との相対的な位置をSetClippingRegionで取得して、抽出したい文字列をGoogleOCRで取得する、というCitrixのような流れを作成しました。

ページ数が複数のため、While文の中で上記の処理をページごと繰り返すように作成しました。
ループ処理の最後には必ずResetClippingRegionで初期化の処理を入れたため、Regionが初期化されるはずが実際はされずに、位置がどんどん下にずれていってしまいます。(ハイライトで確認しました)

また、最初にシナリオを作成した環境では問題なく動作していたのに、別の環境で実行したところ、上記のような事象が発生しました。
環境が影響しているかは不明ですが、問題が発生しなかった環境はWindows7の32bitで、問題が発生した環境はWindows10の64bitでした。

もし解決方法や同様の事象を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

※類似事象に以下の英語フォーラムがありましたが、記載内容では解決に至りませんでした。

1 Like

自己解決しました。

今回の事象には、ディスプレイの設定が影響していました。
問題が発生したパソコンはディスプレイの設定で、テキスト、アプリ、その他の項目を150%で表示するような設定になっていたため、UiPathでうまく認識できなかったようです。
100%の表示にしたところ、SetClippingRegionがずれるという事象は発生しませんでした。

以上、今後参考になれば幸いです。

2 Likes