Serect itemについて


#1

初めまして、ここ数日で仕事の関係上UIPathに触り始めました。

Excelのデータを名前をつけて保存する際に、ファイルの種類を変更(csv)するために
select itemでcsv(カンマ区切り)を選択していますが、ファイルの拡張子が変更されません。

タブそのものは切り替わっているので、select itemは上手く機能しているように見るのですが、
やはり別の方法を考えた方が良いでしょうか(hot keyでの操作など)

%E7%84%A1%E9%A1%8C3

上記のように選択はされておりますが、結果として拡張子が切り替わってくれません。
人間が手動で選択を行うと自動で変更されます。


Select itemに関して
#2

%E7%84%A1%E9%A1%8C2

上記のように、選択は正しくされているのですが、拡張子が切り替わっておりません。
人間が手動で選択をすると自動で変更されます。


#3

ちょっと前に似た話題がありましたね。
やっぱりどうにもならないみたいで、やや力技で解決されたようです。


Excelのファイル形式がSelect Itemで変更できないのは去年の今頃に同様事例にぶち当たって、UiPathエンジニアに持ち帰ってもらったことがあるのですが、まだ解決できていないようですね。当方環境でも拡張子が変更できないのを確認しました。


#4

yukino 様

回答ありがとうございます。
同様のケースが過去にもあってのですね。

変更が上手くいかないのは現時点での仕様ということなので、
取り急ぎ、hotkeyの組み合わせで解決しようと思います。