「Send Hotkey」の「Special Key」について

「Send Hotkey」の「Special Key」(添付画像の一番下)は何のためにあるのでしょうか?Excelファイルを開いて「F12」をクリックするというロボを実行した場合以下の違いがありました。
・「Special Key」にチェックした・・・名前を付けて保存のウィンドウが立ち上がった。
・「Special Key」にチェックしていない・・・セルに「F12」と入力された。
image

こんにちは。

SpecialKey(特殊キー)については、チェックを入れていないと
例えば今回のケースで行くと「F」→「1」→「2」と3つのキーをぽちぽちと押していく挙動を取ります。
で、チェックを入れていると「F12」という特殊キーなんだなと判断してF12ボタンを押していく挙動を取ってくれます。
・・という説明でなんとなくわかりますでしょうか?

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.