Send hot key (フィルタの再適用)

excelでフィルタの設定or解除は、send hot key(Ctrl+Shift+L)で、できています。
が、フィルタの再適用(ALT+Ctrl+L)ができません。
ユーザ定義を使用して並びかえを行うため、
再適用をsend hot key (ALT+Ctrl+L)で実行したいです。
excelアプリケーションスコープないで、範囲を読み、セルを選択後、send hot keyの順で
設定しています。
フィルタの設定等と違って何かの設定しないといけないのでしょうか?
教えてください。

フィルタの再適用(ALT+Ctrl+L)ができません。

この出来ていないとは、何を見られて判断されているでしょうか?
処理後のエクセルファイルなのか?「範囲を読み」で取得された結果か?その他?

もし「範囲を読み」の結果で判断されたのであれば、使い方に誤りがあります。
「範囲を読み」は、フィルタ結果を取得するのではなく、プロパティの「範囲」に
指定したデータを取得するため、いくらフィルタをかけても同じ結果しか得られません。

「範囲を読み」はDatatable変数に格納されていますのでそこでフィルタをかける
必要があります。「データテーブルをフィルタリング」のアクティビティで実現
出来ると思います。

処理後のエクセルファイルでフィルタの再適用が実現できていないのであれば、
それはまた別問題になるのでレスをください。

excelアプリケーションスコープないで、範囲を読み、セルを選択後、send hot keyの順で

余談で、一部の情報提供なので確証はありませんが、この順序は、少々不思議です。
フィルタをかけた結果を取得したいのであれば、
→excelアプリケーションスコープ内、セルを選択後、send hot key、範囲を読み、になる
気がします。

Hawaii_masayaさん

ご回答ありがとうございます。
また、返信がおそくなりすみません。
できていないとは、「処理後のエクセルファイル」です。
「できていません。」ではなく、「再適用がうまく反映されていません。」
のほうがあってるような?(うまく記載できず、すみません。)
ちなみに、エクセルファイルをOPENして、ALT+Ctrl+Lを実行すると
再適用されます。
また、教えていただきました
「→excelアプリケーションスコープ内、セルを選択後、send hot key、範囲を読み、」
で、まだ試していないので明日、試してみます。