Selectitem と TypeInto の入力時間について

ある特定のシステムにて
Selectitem と TypeInto の入力処理がTimeOutMSの時間経過後に入力されるという事象が発生しています。

例)
Find Element(2,3秒で終了) → SelectItem(TimeOutMSで設定した時間経過後に入力される)
※両者は同じセレクタを設定しています。

現在 Zabbixにてこのような事象が確認されております。
システムとの親和性が原因なのか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

こんにちは

Type Intoアクティビティ等のTarget - WaitForReadyプロパティをNoneにすると改善するかもしれません。

ありがとうございます。
伺いました内容で改善することはできたのですが、
原因とかってわかりますでしょうか?

※個人的になんで発生したのか気になってまして。。

こんにちは

WaitForReadyプロパティのInteractiveは、(ページ全体ではなく)対象とする要素の読み込みが完了するのを待つ仕様なのですが、この機能がうまく働かないケースがあります。(どういったケースかまではUiPathの内部仕様に依存するので、特定できないのですが。)

そのため、自力で当該要素の存在を確認した上(今回はFind Elementで確認しているので問題ありません)で、WaitForReadyをNoneにして当該アクティビティをすぐに機能させることで、上記の問題を回避することができます。

ありがとうございます。

WaitForReadyプロパティのInteractiveは、(ページ全体ではなく)対象とする要素の読み込みが完了するのを待つ仕様なのですが、この機能がうまく働かないケースがあります。(どういったケースかまではUiPathの内部仕様に依存するので、特定できないのですが。)

WaitForReadyがうまくいかないケースがあるんですね。
個人的にはWaitForReadyは必須ぐらいの感覚だったんですが
たしかにFindElementで要素を確認できていれば
WaitForReadyはNoneでも支障はなさそうですね。

ご教示ありがとうございます。