RPAスターター演習 最終課題 スクレイピングがうまく行きません

現在RPA勉強中です。スクレイピングしたデータをExcelに書き込むアクティビティを動画を参照しながら作成しているのですが、作成されたExcel ファイルが、全て入力されておらず、次のページのデータしか入力されていない状況になっています。どこを確認して修正すればよいか分からず、ご教示頂けませんでしょうか。

こんにちは

作成されたワークフローも共有いただくと良いかと思います。

ご連絡ありがとうございます。
下記のような感じですが、見えますでしょうか?
シーケンスが全体表示すると小さくなり、またフォーラムに投稿するには画像が一点しか添付できない
と表示される為、このような形で申し訳ありません。
image

これでは見えませんね。等倍で添付できると思うので、何も手を加えずそのまま添付してみてください。

こちらでいかがでしょうか

こんにちは

見えました。共有いただいている範囲ですと特段問題はなさそうな感じですが...
ブラウザにアタッチのセレクターの情報を共有いただくことは可能でしょうか?

このような形でよろしいでしょうか?

こんにちは

ありがとうございます。特段の問題はなさそうです。

原因の切り分けとして、一度構造化データ抽出アクティビティの「次リンクのセレクター」の
中身を空にして(空にする前に中身をどこかにコピーするか、アクティビティごとコピーして、片方を無効化してください)試した場合どのようになるか確認いただけますか?

ご連絡遅くなり申し訳ありません。
ご指示いただいた内容を試そうと、Uipathを起動したところ、「次のリンクのセレクター」を空にする前に添付のようなエラーが出てしまいました。
本筋とは異なる内容とは思いますが、ご確認いただけませんでしょうか。

こんにちは

メッセージに記載の理由の通りかと思いますが...Studioの右上の人マークの部分から
サインアウト→サインインをしてみてください。

ご対応ありがとうございます。無事エラー解決できました。

エラー解決後、ご指示の通りセレクターを空にして実行したところ、下記の通りとなりました。結果としては全件スクレイピングできたようです。

毎回セレクターを空にした方が良いという事でしょうか?

こんにちは

原因の切り分けのために次のリンクの部分を空にしてもらいましたが、これで全件取得できるのは逆におかしいように思えます。

1.前のデータが残っていた可能性はありませんか?
実行前にエクセル側のデータをクリアいただいた上で再度実行いただく方が良いかもしれません。

2.今日次のリンク部分がある状態で実行すると、不具合は再現されますでしょうか?

excelファイルを削除、リンク部分を空の状態で実行したところ、今度は10件のみ
データ出力されていました。

上記excelファイルを削除し、リンク部分を戻して再度実行したところ、13件全てがデータ出力されました。動作が安定しません。

こんにちは

上記があるべき姿と思います。

前回の事象として、可能性の一つとしては、2ページ目だけが表示されたページがどこかに残っていて
それに対してスクレイピングをしてしまったのではないかと推定しました。
そのため次のリンクを削除いただき、動作を確認しようとしていました。

おそらくPC再起動等により、実行環境が変わって、現在はクリーンな状態であるため
想定通りの動作になっているものと思われます。

承知いたしました。また何度か試行してみます。問題なければ本件問題解消としてクローズします。再度結果に問題があった時はこちらで上げさせていただきます。ありがとうございます。