Rpa(初心者) フォームで条件分岐したいです。

お世話になります。

フォームで出力した値を変数に入れて
条件分岐でフォルダ作成を行いたいのですがやり方がわかりません(;‘∀’)

フォーム作成のデータバインド>フォームフィールドコレクションで
「naiyouBox」(コンボボックス)プロパティの値を「naiyou」変数に格納しました
この場合どのような条件式で分岐しますでしょうか。
安直に「naiyou = “コンボボックスの値”」でやりましたが、ちきんと処理されませんでした。

どなたか、ご教示お願いいただけますでしょうか

以上、よろしくお願いいたします。キャプチャ

こんにちは

UiPath.Form.Activities packageをお使いでしょうか?
もしそうでしたら、結果がjsonの文字列で返ってきますので、その文字列をdeserializeしてから、値を取ってくる必要があるかと思います。(deserializeiにはwebのパッケージが必要になります。)

ご回答ありがとうございます。
上記、作業を行いましたら無事できました!
ありがとうございます!

すいません。
もうひとつお聞きしたいことがございます。

Formのウインド位置X、Y
また、フォームの幅、高さを指定したいのですが、
コーディングがわかりません
ご存じでしたらご教示いただけますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。位置固定

1 Like

形式の中に数字を入れるだけなのでイロイロ入れてみて動きを見てみることが良いと考えます。
書き込み系など、何かを変更してしまうものではなく、自分の見た目が変わるだけなので。

すでに、元の状態が同だったかを画像で保存されているので、ダメであってもすぐ戻せますよ^^

(メール送るとか、ファイルを書き込むとか、登録ボタンを押す、などの作業はものすごく慎重になりますが、見てくれだけならどんどんいじって憶えていきましょう。ある特定の位置を指定して、高さと幅を指定するのは、ウィンドウの大きさ設定での常套手段なのでぜひ数字とウィンドウの大きさのイメージをつかんでみてください。)

ご回答ありがとうございます

VBA等(他の言語)ではプログラムが必要でしたのでUipath上でも必要なのかなと思い、難しく考えすぎました!
いろいろ数字を記入してベストな形を探したいと思います!

大変、助かりました
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.