Reporting typos in Documentation and Academy / ドキュメントとアカデミーのテキストの誤字のお知らせ

ドキュメントに誤字などを見つけたのでお知らせします。

1,
デバッグの操作
「 再開」と題されている項目は、項目中では操作名は「再起動」と言及されており、しかし日本語版UiPathスタジオでは該当項目は「再実行」と訳された名前がついています(2021.10で確認)。

2,
ワークフローのデザイン
項目「引数」で紹介されているWikipedia記事へのリンクが正しくされていません。記事自体は存在するので、URL末尾のカッコが足らないようです。

3,
アカデミーのテキスト「エラー発生状況の確認方法」では図の下に「尚、右側のメッセージは「ログオン」と表示されており」と説明文が続きますが、実際には図の画像の中に「ログオン」とは書かれていません。

Hi @vtomaixe

Thank you for your feedback.

Just so you know, you can actually submit your suggestions yourself :slight_smile:

1 Like

@vtomaixe

製品ガイドおよびアカデミーコンテンツの表記に関するフィードバックを投稿いただき、ありがとうございました。1点目と2点目のご指摘については修正が完了しており、3点目については現在対応中です。すべての修正が完了しましたら再度ご連絡させていただきます。

また、直前の投稿にてForumのスタッフよりご紹介させていただいた「製品ガイドへのフィードバック機能」は、原文(英語)に対するフィードバックを行う場合にのみご活用いただけるものですので、日本語の内容に関するフィードバックは引き続きForumに投稿いただきますようよろしくお願いいたします。

他にもお気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

2 Likes

Thank you @loginerror for providing the information about the suggest edit feature. I believe this feature is used for the source (English) texts only, and thus Japanese users are encouraged to post their feedback here in the Forum :slight_smile:

2 Likes

@vtomaixe

3点目のアカデミーコンテンツに関するご指摘についても修正が完了いたしましたので、お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.