Reframework 資格情報を取得: You are not authenticated! Error code: 0 のエラーで止まってしまいます。

現在、アカデミー上級コースの提出課題1をすすめています。
アプリ実行中に、System1ログイン→資格情報を取得の部分で
資格情報を取得: You are not authenticated! Error code: 0
もしくは、
資格情報を取得: アセット名は null または空白であってはいけません。

のエラーで止まってしまいます。どちらのエラーも同じ箇所で止まりますが、比較的英文の方で表示されることが多いです。
カリキュラムに沿って見直し、エラー文で検索などしていますが、なかなか解消できません

エラーの通り、おそらくin_Svstem1_Credentialの値が誤ってるか、空になってるのではないでしょうか?

まずは、新しくワークフローを作って、「資格情報を取得」アクティビティだけで、正常に動作するか試してみてください。
権限がなくてエラーになってる可能性もあります。

ありがとうございます。

新しくシーケンスを作成、同じ変数と引数を設定し実行してみましたが同じエラーでした。”権限がない”とは、このpcの設定上の問題でしょうか? UiDemoアプリでも全く同じ状態でえらーが発生しているので関係あるのでしょうか・・・。

in_Svstem1_Credentialの値が空なのではないでしょうか?
変数を使わずアセット名を直打ちして、動作確認してみてください。

SharedScreenshot

Orchestratorに接続できていない様に見えます。
接続している場合は「o83~」の前に緑のマルが表示されます。

2 Likes

ありがとうございます。

N2027さん
アセット名直打ちはこんな感じでしょうか?同じエラーとなってしまいます。

kenさん
上記のSSは止まった最中のものなので、通常ですと緑アイコンが表示されています。
デバッグ最中も緑であることが通常なのでしょうか。

デバッグ中も緑です。

ab00c84d63ef06908a06eba6ba0c4addd9372131_2_690x352

右上リソースの中のアセット名と資格情報を取得のアセット名が
一致していますか?

一致しておりませんでした。
”System1ログイン”ではなく”Syatem1ログイン”となっていました。
Orchestratorのアセット名を変更し、再度実行しましたが同じエラーです。
でばっく中に接続が切れてしまう状況の改善方法しらべてみます。

スクリーンショット 2021-06-28 132841 (2)

こちら同じ問題に悩まされましたが、パッケージのUiPath.System.Activitiesのバージョンを更新することで問題が解決しました。
(日本語版のERFrameWorkテンプレートファイルを使って開発したところ再現)

尚バージョンの更新はUiPath Studioのツール上、プロジェクトパネルの依存関係階層中にある
更新したいパッケージを右クリックすると管理画面が表示されるのでそこで可能です。

スクリーンショット 2021-07-21 105736

7 Likes