REFrameWorkのcredentialデータについて

REFrameWorkでcredentilaデータの取得についてご指導お願いいたします。

initAllSettingsでcredentialデータを取得するようですが、取得したユーザー名とパスワードはどこにセットするのでしょうか?
out_Configという辞書型があるのですがここにセットするのでしょうか?
out_Config(“ユーザー名”)=〇〇
out_Config(“パスワード”)=△△
△△はsecurestringをセットするイメージ?
credentialデータは、AssetsシートではなくSettingsシートで準備すると思っているのですが、構わないでしょうか?

Hi @196006

こんにちは

REFrameworkで資格情報データを取得するには、次の手順を実行する必要がありました。

Config Excelの設定で、資格情報などの名前と、資格情報の詳細を格納するアセットの名前としての値を使用して行を作成します

次に、資格情報を使用する必要があるワークフローで、構成エクセルシートから生成されたin_config辞書を使用してユーザー名とパスワードを取得するための資格情報アクティビティを取得します

設定ファイルのアセットシートは、資格情報タイプではないアセットを保存するために使用されます。アセットの値はすでに取得され、辞書タイプitslefに格納されます。キーと一緒に辞書名を呼び出すことで、値を直接取得できます。

あなたがアイデアを得たことを願っています

よろしく

Nived N

ハッピーオートメーション

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.