PublishとPublish時のファイル名について

お疲れ様です
Uipathコミュニティエディションで作成し、パブリッシュをしましたが、そのファイル名を変更したいと思っています。しかしながら、パブリッシュボタンを押下すると、バージョンがあがっていくのみで、ファイル名の変更ができないように見えます。どこで変更可能でしょうか?

また、このパブリッシュしたファイルを、ライセンスがある別のマシンに移そうと思いますが、以下ディレクトリーに配置でよろしいでしょうか?

%ProgramData%\UiPath\Packages(C:\ProgramData\UiPath\Packages)

%USERPROFILE%.nuget\Packages(C:\Users\xxxx(アカウント名).nuget\packages)

1 Like

パブリッシュの際のファイル名は、ロボットのフォルダ中にあるproject.jsonの中に記載されています。

書き換える際は、utf-8コードで保存してください。

コピー先フォルダは、今はちと分かりません…

パブリッシュする際の名称は、「プロジェクト名」になります(Studio 上でウィンドウタイトルに表示されるもの)。
Community Edition であれば最新版(2019.10 以上)かと思いますが、Studio の画面からプロジェクト名を変更することが可能です。「プロジェクト」ペイン上部の歯車のマーク :gear: をクリックして表示される画面をご確認ください。

パブリッシュしたファイルの保管先は、ご記載いただいたもののうち下記フォルダのみでOKです。

1 Like

cheez_RPAさん
無事修正できました。ありがとうございます。
またパブリッシュ先についても理解しました。

1 Like

cheez_RPAさん
1点すみません、追加確認がございます
該当パスにパブリッシュし、インストールまで進めたのですが、添付のエラーがおこりました。これは何が考えられますでしょうか?Uipathのバージョンなどでしょうか?
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3

また、パブリッシュせずに一連のファイル格納しているフォルダーごと該当端末にコピーし、Studioで動かそうとも思っています。
ただStudioが見つかりません。
UiPath.Executor.exe
でしょうか?

開発した端末の Studio のバージョンと、実行する端末の Robot のバージョンに差はありませんか?

上記の目的によりますが、基本的にはNGです。デバッグのための利用のみが認められています。
また Studio が入っていないのであれば、インストーラーからインストールする必要があります。

cheez_RPAさん
すでに、同一バージョンで作成したパッケージが動作中である端末に、バージョン違いのStudioで作成したパッケージを追加した場合、ロボットをアップデートしバージョンを合わせても、既存パッケージに影響ないでしょうか?

これまでの自身の経験では、上位のバージョンの Robot が 下位のバージョンの Studio で開発・パブリッシュされたパッケージを実行したときには問題なく動作しています。ただし確実に動作するとは言い切れないので、ロールバック(もとのバージョンに戻す)が可能な状態を用意した上で、動作検証いただいたほうが確実です。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.