Outlook365を使用 An error occurred sending the request原因と対策について

タイトルの件、[outlook365を使用]の実行ブロック内に
繰り返し(各メール)を配置して、その中に添付ファイルをダウンロードを配置しています。
[outlook365を使用]の認証は「新規アカウントを追加」でダイアログが表示されたら、
「既定」で認証しています。

環境としては
リモートデスク接続で開発しています。
デバッグ実行ではエラーなく正常終了します。
unattendedで実行すると、タイトルのエラーになります。
フォーラムで他のトピックを確認しましたが、unattendedで実行する場合は
Azure portal等の設定が必要でしょうか。
解消方法について教えていただければ幸いです。

こんにちは

エラーの詳細内容でていませんでしょうか?
まずは、認証周りの問題か、プロキシがある環境ならそれの設定あたりからあたることになるように思えます。


こちらになります。

これだけでは特定難しそうですね。

UseOutlook365の認証ですが、基本的にOAuthによるもので、事前に人による認証を行った状態で実行しているのではないかと思います。そのためURには向かないような気がしますが...
以下Microsoft365スコープの説明ですが、認証方式毎の向き不向きの記載があります。

あとはプロキシ越えの環境でしたら、プロキシが適正に設定されているかは確認しておいた方が良いかと思います。

1 Like

いつもありがとうございます。
一度アクティビティの見直しから検討します。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.