Outlookメールに分類項目をつけたい

ありがとうございます。
思った通りの動作になりました。

まず、お教えいただいたとおり、パッケージの追加から Alphabet Workflow Activities をインストールしました。
次に、set email categoriesアクティビティを利用して分類項目をつけることができました。(アクティビティの検索から「outlook」と入力すると一覧に表示されました)

具体的な方法は、set email categoriesアクティビティの Input に、次の2つを指定することで実現しました。

1)MailMessage
Outlookメールメッセージ取得(GetOutlookMailMessage)アクティビティで取得したList<MailMassage>をループで回して、取り出した1つのMailMessage型変数を指定しました。

2)Categories
メールの分類項目名が「黄色」だった場合、 {“黄色”} のように指定しました。分類項目名が存在しない場合は色は着きませんでした。複数の分類項目をつける場合は{“黄色”,“赤色”}とすることで実現できました。

2 Likes