Outlookの添付ファイル(pdf)を名前を変更して保存

いつもお世話になっております。
Outlookで受信した添付ファイル(pdf)を名前を変更して保存したいです。普通に保存する方法はわかるのですが、名前を変更する方法がわかりません。初心者でもわかるようにご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

こんにちは

名前を変更して保存するよりも、保存してから名前を変更したほうが楽なように思えます。

1 Like

Hi @peach_peach_peach

Have look on the documentation for renaming the files

Regards
Gokul

こんにちは。
いつもありがとうございます。
教えていただいた「ファイル名を変更」というアクティビティがみつかりません。アクティビティを追加する必要があるのでしょうか?

こんにちは

バージョンにもよるかもですが、アクティビティパネルで、「モダンを表示」または「StudioXを表示」をONにして検索してみてもらえますでしょうか?

こんにちは。
仕事の合間にUIPATHに取り組んでいるため、お返事が遅くなり、申し訳ありません。
「StudioXを表示」にしたら「ファイル名を変更」のアクティビティがありました。
ただ、ファイル名を変更する場合、元のファイル名を指定しなければいけないと思うのですが
メールの送信者がつけた名前なので、ファイル名を特定することができず、このアクティビティを使うのは無理なようです。残念ですが、手動で変更するしかなさそうですね。

いつもご回答いただき、ありがとうございます。とても参考になります。

こんにちは

添付ファイルを保存(またはメールの添付ファイルを保存)アクティビティの出力-Attachmentsプロパティに
実際に保存されたファイルパスが格納されたリストが返りますので、これを使えば変更前の名前を
特定することができるかと思います。

こんにちは。

すみません。見てみましたがよくわかりませんでした。
お時間があるときで結構ですので、サンプルを作っていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

以下のような感じになると思います。変更後の名前のルールが不明なのでそのあたりは適当になっています。

こんにちは。
早々にご対応いただき、ありがとうございました。
明日、会社で試してみます。
取り急ぎお礼申し上げます。