本番環境とテスト環境のOrchestratorの運用について

Orchestrator(オンプレ)の導入を検討していますが、
よくわからなかったので、質問させていただきます。
※このドキュメントを読め、という回答でも結構です。

現在、以下の運用をイメージしています。
UiPathStudioで開発して、
テスト環境のOrchestratorとRobotでテストをして、
その後、テスト環境の nugetファイルを、本番環境に移動して
本番環境のOrchestratorにデプロイする。
※環境の違い等は、アセットで吸収。

そのため、UiPathStudioから接続するOrchestratorは、
テスト環境のOrchestratorをイメージしていたのですが、

UiPathにおいて、この運用は一般的ですか?
それとも何か問題点は考えられますか?

こんにちは

「環境」という言葉が何を指しているかによって、構成が変わってくると思いますが
ネットワークがそれぞれで独立してあるものとしますと

UiPathにおいて、この運用は一般的ですか?

ネットワークポリシー等にもよると思いますが、構成のひとつとしてはありと思います。

1 Like

ありがとうございます。
環境は、それぞれサーバもサブネットも異なる独立したものを想定しておりました。
大変参考になりました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.