OrchestratorとRobotの自動接続

Community EditionのライセンスでStudio,Robot,Orchestratorを利用しています。
使用環境は、個人のPCです。

PCをシャットダウンまたは再起動すると、OrchestratorとRobotの接続が切れ
再度Studioを起動するまで、接続されません。

いくつかのトリガーを登録しているのですが、毎日Orchestratorと接続するためだけにStudioを起動するのは面倒です。
PCを起動してWindowsにログインしたタイミングで自動的にOrchestratorとRobotの接続ができるよう設定できないでしょうか。

1 Like

こんにちは

スタートアップフォルダにUipath Robotの起動リンクを置いてはどうでしょうか?

Windows10ならC:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup にスタートメニューのUiPath RobotをDropすればOKかと。
ただしCEは頻繁にバージョンアップされますので、場合によっては再設定が必要になるかもしれません。

1 Like

こんにちは…私はコミュニティ版を持っていますが、同じ問題がありました。 私がやったことは、ロボットサービスをスタートアッププロセスリストに追加して、コンピューターの電源を入れるたびにロボットサービスが実行されるようにすることです。 これにより、オーケストレーターとの自動接続が可能になります

2 Likes

お世話になっております。

ありがとうございます!
盲点でした。

解決しました。

2 Likes