パブリッシュしたnupkgファイルからxaml(プロジェクト)を復元したい

PCの入れ替えにより、ソースをローカルフォルダに置いたまま返却してしまいました。
Orchestratorにパブリッシュしていたパッケージがあるので実行はできるのですが、ソース修正の必要が出てきてしまい、困っています。

レガシのときは、ダウンロードしたnupkgを解凍すれば「lib」フォルダにxamlファイル一式があったのですが、Windows (.NET 5.0 以上)でパブリッシュしたnupkgをダウンロードすると、libではなく「content」フォルダにプロジェクト一式が入っている感じでした。しかし、実際にproject.jsonをStudioで開いてみると、図1のようなエラーで開けなかったり、開けた別のプロジェクトもアクティビティが図2のように見たことのない形になってしまいます。
【図1】
image
【図2】
image

元に戻す方法はありませんでしょうか?

こんにちは

project.json中の依存関係がruntime版になっていないでしょうか?もしそのようなっていれば、runtime 版ではなく、通常Studio が参照するパッケージにしてみてはと思います。( テキストエディタで確認、修正下さい)

2 Likes

早速ありがとうございます!
Project.jsonのパッケージ情報が「UiPath.UIAutomation.Activities.Runtime」(Systemも)になっていましたので、「.Runtime」を削除して保存し、再度xamlを開いたところ、【図2】のほうはいつも通りの形で見えるようになりました!
【図1】のほうは明日以降で確認してみます。
取り急ぎ、御礼までに。

1 Like

こちら、時間差で申し訳ないです。
【図1】のほうですが、Project.jsonの依存関係はRuntime版になっていませんでした。StudioXで作成したものなのですが、そこの違いが影響している可能性はありますでしょうか?
引き続き、もし何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします :smiling_face_with_tear:

取り急ぎになりますが、project.jsonを削除(別の場所に退避)させておいて、Main.xamlを開くとどうなるか試してみてはと思います。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.