Notes8.5 クライアントでショートカットキーを使って文書が開けない

studio

#1

Notes8.5 クライアントでショートカットキーを使って文書を選択するところまではできたのですが、選択した文書をショートカットーキーを使って開こうとしたのですが文書が開けませんでした。
どのようにすれば、ショートカットキーから文書を開くことができるようになりますでしょうか。


#2

こんにちは、

sendhotkeyアクティビティで小文字を渡していることを確認してください
例:
Ctl + Alt + y(ここでyは小文字にする必要があります)


#3

yは "y"の逆引用符で小文字にする必要があります。


#4

返信ありがとうございます。
sendhotkeyアクティビティで以下のように設定し小文字で渡していますが、Notesにはコマンドがわたっていない状態です。

設定:
Alt,Ctrl,Shift,Win:チェックなし
key:enter(プルダウンメニューより選択)


#5

ここでは混乱している。
あなたはちょうどEnterキーを使用してノート8のアプリケーションを開きたいですか?
そうであれば、 "SendHotKey"アクティビティでicon / applcation.Whichの画面上の指示をクリックして、ヒットするターゲットアプリケーションをフォーカスします。
hotkey


#6

返信ありがとうございます。
今回、開きたいのはNotes8でビューで一覧表示されているドキュメントを開きたいのです。
"SendHotKey"アクティビティの"Indicate on screen"でNotesの画面などを指定してみたのですが、ドキュメントが開きませんでした。


#7

かっこいい、イケてる。
私はあなたが手動でやっていることを知っているので、uipathの活動を使って同じことをシミュレートすることができます。
クリックアクティビティを試すこともできますし、文書を開くための8個のショットキーを内蔵している場合は、sendhotkeyアクティビティで同じものを渡すこともできます。


#8

返信ありがとうございます。
[File]-[Open]-[Selected Item…]をクリックアクティビティを試したところ、以下のメッセージが表示されました

キャプチャ2

Javaの拡張機能はインストールされており、他のJavaアプリケーションでは表示されませんでした。
Notes特有のものなのでしょうか。


#9

それをインストールして、手順を繰り返してみてください。


#10

メッセージに表示されている手順を数回試しましたが、状況は変わりませんでした。


#11

JREファイルをインストールしてもエラーが発生することを意味します。
エクステンションマネージャーからJavaエクステンションをインストールしてみてください。

java


#12

返信ありがとうございます。
エクステンションマネージャーからJavaエクステンションをインストールしてみましたが、同じメッセージが表示されました。


#13

うわーはそれを参照してください… …
これを修正するつもりです。 :slight_smile:

システム内のJavaアプリケーションの問題のように見えます。
このトラブルシューティングの方法を確認してください。



#14

返信ありがとうございます。

対応について、ちょっと難易度が高そうですが、挑戦してみます。