Named-Userライセンスにおける複数デバイスのインストール

Named-Userライセンスでは、同一ユーザであれば1ライセンスで複数デバイスにインストール及びアクティベート可能(但し、同時には1デバイスのみ利用可)との認識ですが、2デバイス目のアクティベートにてエラーとなります。(非Orchestrator環境)
何か特別な設定等ありますか?それとも、1ライセンスで複数デバイスにインストール及びアクティベート可能の認識事態が間違っていますか?

Named-Userで複数台同時にインストールして使えるのは、Orchestrator環境側でライセンスのアクティベートを行った場合に限ったと思います。
(そもそも、そうでないと同時に動作させないことを担保できませんから)

最終的にはライセンス購入元へ問い合わせるべきことだと思いますが……。

Honokaさん 情報ありがとうございます。UiPath社に確認してみます。

UiPath社に確認した所、複数デバイスにインストールは許諾されているが、利用デバイスを切り替えるたびに該当デバイスにて手動でディアクティベート/アクティベートを実施してくださいとのことでした。
お騒がせ致しました。

1 Like

2019.10 よりライセンス仕様のエンハンスメントがあり、ハイフン入りの16桁のライセンスキーで Named User ライセンスをご利用の場合、1ユーザ※が複数の端末にライセンスをアクティベーションすることができます。
※ユーザ= Windows ユーザアカウント

例:ユーザAが PC1、PC2、PC3 に ユーザA の Windows アカウントを所有している場合、Named User ライセンスキーXを PC1,PC2,PC3 のユーザA 用アカウントへアクティベーションでき、消費されるライセンス数は1となります。

1 Like