Msedge.exe でのセレクター編集について

いつも大変お世話になります。

edgeへの変更でセレクターの再設定をしております。

<html app=‘ msedge.exe’ では変数の設定はてきないのはわかったのですが、 <webctrl idx=‘1’ の1を変数の設定ができないです。

セレクター検証でエラーになります。
何かいい方法ないでしょうか。

こんにちは

どのアクティビティをお使いでしょうか?
あとUiAutomationパッケージのバージョンも共有いただけると良いかと思います。

いつもおせわになります。

アクティビティはクリックでバージョンは20.10.5です。

こんにちは

UiAutomation20.10.10の環境ですが問題なく動的セレクターを指定できますね。

どのようにうまくいかないのでしょうか?
単に要素のValidationのエラーでしたら、変数の規定値に検証のための値をセットしていますでしょうか?

ありがとうございます。
セレクター編集
セレクターエディターで
値の上で右クリック変数を選択
しておりますが、検証で赤くなります。
動かしてもエラーで止まります。
初期値はゼロを設定しています。

元々IEをedgeに変更しています。

こんにちは

本来はいくつにすべきですか?idx=‘0’ というのはないと思いますので。
ここの変数の規定値を、その検証すべき値にしてみてください。

は、たしかに!
元々ここは1+変数名.ToStringでした。
この場合どのように書けばいいのでしょうか?

1+{{変数名}}
{{1+変数名}}
は試してみましたがダメでした。

こんにちは

その「変数名」はInt32でしょうか?
事前にInt32の別変数(仮にiとする)を用意しておいて、直前でその変数に代入で i=変数+1 として
iを動的セレクターとして当てはめてみてください。

1 Like

なるほど、ありがとうございます!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.