Microsoft OCR と Microsoft Cloud OCRについて

お世話になっております。

いきなりなのですが、2つ質問があります。

1、Microsoft OCR について
Microsoft MODIが含まれているSharePoint Designer 2007が 2017年10月10日にサポート切れになっています。現状ではMicrosoft MODIのサポートがなくなった状態で使用せよというステータスなのでしょうか。

2、Microsoft Cloud OCR
これもMODIベースということですが、どうやって使用すればよいでしょうか。また、現行のAzure上にあるText Analytics APIに対応予定はありますでしょうか。日本語の認識率に歴然とした差があるため出来れば最近のText Analytics APIを利用できればと考えています。

ご教示いただけましたら幸いです。

1 Like

こんにちは

質問の直接の回答ではありませんが....
Text Analytics APIのActivityはMicrosoft Text Analysis としてCognitive Packageに含まれていますよ。
ただOCRでしたらComputer Vision APIの方かと思いますので、こちらは専用のActivityはまだ無いようです。
なおHTTP Request Activityを使えばComputer Vision APIを呼べますので、手間はかかりますがこちらを使用する手もあると思います。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.