Microsoft EdgeのリンクからPDFに名前を付けて保存したいです

UiPathでMicrosoft Edgeで表示されるリンクのPDFに名前を付けて保存したいのですが、「対象をファイルに保存」を押すプログラム方法が分かりません。どなたかご存じないでしょうか。

利用しているUiPathのバージョンはいくつでしょうか。
また、Edgeは拡張機能を適用済みの状態でしょうか。

右クリックしてから表示される「名前を付けて保存」を押下するには録画時の一次停止(F2)機能を使えばできると思います。

< 詳細:HINT 右クリックメニューを指定するときは[F2]キーを使う>

ありがとうございます。
UiPathのバージョンはStudio2019.10.3です。Edgeの拡張機能は適用済みです。すみません、「名前を付けて保存」は間違いで「対象をファイルに保存」でした。
右クリックのコンテキストメニューの「対象をファイルに保存」をクリックしようとしてもスクリーンショットはコンテキストメニューの全体が赤枠で囲まれてしまい、そこから先に進めず、困っております。ss

Studio開いて初めの画面のツール上edgeの拡張機能は試験段階の表示になっていますか?2019.4の時点では、検証段階の状態で色々制限ありました。今のコミュニティ版からは項目ベースでUI要素を特定できるようになっているので、2019.10.3でも検証段階になっていれば対応が難しい状況の可能性があります。

イメージ認識(画像をクリック)で対応できると思いますので、そちらで対応頂くかキーボード操作(↓↓↓Enter)で対応するか、どうしても通常のクリックで実装したい場合はもう少しここで他の人の返信を待つか、他のブラウザに切り替えるか、UiPathのテクニカルサポートに問い合わせして頂くと良いと思います。

回答ありがとうございます。
通常クリックにこだわるつもりはございません。
キーボード操作ではうまく動きませんでした。

”イメージ認識(画像をクリック)”のやり方を知りたいです。

下記アクティビティをご使用ください。
image

利用方法は下記サイトご参照ください。

ありがとうございます。ようやく試すことができ、動作を確認しました。
初歩的な質問にお付き合いいただき誠に助かりました。

1 Like

「画像をクリック」より「テキストをクリック」は安定性と正確性は高いと思います。是非やってみてくださいね。