プロジェクトフォルダのmain以外のパブリッシュ

質問させて頂きます。

Uipathのプロジェクトフォルダ内でmain以外にxamlファイルを作成したのですが、
それらを個別にパブリッシュする手順が分かりません。
(Uipathの使い方が分からずプロジェクトフォルダ内にmainと無関係なワークフローのxamlファイルを作成していました)

jsonファイルとxamlが一対一で対応するようにしないとパブリッシュから実行ロボット作成まで行けないようなのですが、どなたか修正方法をお願い致します。

Uipathのパブリッシュしたことが無いので詳しく教えて頂けると幸いです。

こんにちは

Uipathのプロジェクトフォルダ内でmain以外にxamlファイルを作成したのですが、
それらを個別にパブリッシュする手順が分かりません。
(Uipathの使い方が分からずプロジェクトフォルダ内にmainと無関係なワークフローのxamlファイルを作成していました)

少し実現したいことがわかりにくいのですが、パブリッシュはプロジェクト単位なので、個別のxaml単位ではできないと思いますが、質問の意図と異なりますでしょうか?

パブリッシュについてよく分かっていない&説明が難しいのですが、、
main.xamlファイルが格納されているフォルダにある別のxamlファイルをパブリッシュしたい時はどうすれば良いでしょうか?

現状では
プロジェクトファイル
-main.xaml
-json
-XXX.xaml ←このフローをパブリッシュしたい
状況です。jsonファイルを持たないmain.xamlをパブリッシュする方法が分からないのです。

新たにプロジェクトを作成して、別プロジェクト内にあるmain以外の内容をコピペしようとしたところ上手くいきませんでした。

こんにちは

先にも言及しましたが、パブリッシュはプロジェクト単位ですので、xamlファイル単体で
パブリッシュするという概念はありません。

もしパッケージ(プロセス)を実行したときに、xxx.xamlから実行したいとうことであれば
xxx.xamlに対してmainとして設定してみてください。

img20210903-3

もし上記ではないようでしたら、「最終的にやりたいこと」を記載いただくと良いかもしれません

2か月ほど前からライセンスを付与され、社内でUipathを使用している人が周囲にゼロで基本的なことから分かっていない可能性があるという前提でお聞きください。

【最終的にやりたいこと】
Uipathのロボットを作成したい

【困っていること】
ロボット=プロジェクト単位という認識なのでmain以外をパブリッシュした際の扱いが分からない。

【現状認識】
パブリッシュして作成されるnpgファイル?=プロジェクトフォルダ内のmainとjsonファイルと対応しているため、mainから他のXXX.xamlに引数を渡すなどしないとサーバーにプロジェクトフォルダがuploadされるだけでプロジェクトフォルダ内のmain=実行ロボットになり、他のシーケンスは関係ない。

【やろうと思ったこと】
プロジェクト(プロジェクトA)配下のXXX.xamlを新しいプロジェクト(プロジェクトB)配下のmain.xamlにしたい。

これで言いたいこと伝わりますでしょうか?

P:〇〇作成
-main.xaml
-project.json
-フローチャート.xaml
-XXXX.xaml

変更後⇒
P:フローチャート
-フローチャート.xaml

P:XXX
-XXX.xaml
に変更したいです。またその際に可能であればスクリーンショットなども引き継ぎたいです。

こんにちは

いくつか方法・手順は考えられますが、取り急ぎ以下その一つを記載します。

1.新規にプロジェクトを作成する(仮に「フローチャート」とします)
2.元となるプロジェクトと同じ依存関係を設定する。(パッケージ管理で必要なパッケージ、バージョンを設定する)
3.フローチャート.xamlを、このプロジェクトにコピーする。(エクスプローラー等で)
4.フローチャート.xamlに対して「メインに設定」を行う。(前のPostの画像参照)
5.元のプロジェクトの.screenshotフォルダをコピーする。
6.フローチャート.xamlを開いて、画像やアクティビティが正しく表示されていることを確認する
7.Main.xamlを削除する。
8.パブリッシュして、正しく動作することを確認する。

なおメインのエントリポイントを変更すると管理が煩雑になる可能性もありますので、
Main.xamlは残しておいて、その中でワークフロー呼び出しで、呼び出した方が良いようにも思えます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.