Level3 課題提出①の判定について

Level3 課題提出①を行っていますが、圧縮ファイルを送付しても、動画を送付しても、結果が「失敗」になります。

返却されるコメントでは、
Total Items: 18 Completed Items: 18 Correct Items: 0
などとなり、(18の数字部分は変動)、Correct Itemが毎回「0」です。
どこを直せばいいのか分からず困っています。

アドバイスお願いいたします。

1 Like

@FNao

下記の注意事項は、大丈夫でしょうか。

http://www.acme-test.comに登録する際は、UiPathアカデミーのアカウントの作成に使用したメールアドレスと同様のアドレスを使用してください。

②正しい処理アイテムの基準は、業務プロセス設計書(PDD)の指示に基づき、以下の通りとなります。

• ステータスが「Completed(完了)」である
  • コメントに正しいセキュアハッシュが含まれている - ダッシュと括弧の間にはスペースは入りません。
    [ClientID] - [ClientName] - [ClientCountry] - 例:AD38755-Austin Villacorta-Ital

私の記憶では、圧縮ファイルとか動画とかは関係なく、ワークフロー実行後のシステム上の結果で評価されていたと思います。

1 Like

Jun1さん

返信ありがとうございます。

確かにこの文面、②二つ目の・が気になっています。
課題の「業務プロセス設計書」P9の1.5.ページには、
コメントに「セキュアハッシュコード」を追加するとありますが、
上記での例では、
SHA1オンインのウェブページでハッシュコードを表示するために使用する、
入力ボックスに入れるキーコードが表示されています。

そのため私は、コメント欄に、
ハッシュコード,上記の例に従ったキーの2種類を記入するようにしたのですが、
ダメでした。

例に合わせて、ハッシュコードではなく、キーコードをコメントに入れるようにすればOKなんでしょうか・・・?

何度もすみません。

こんにちは!

ここの注意事項は、読み取ったデータには、
スペースが付いているのでTRIMでスペース
を削除してねと言う意味です。

2 Likes

Jun1さん

ありがとうございます!
解決の糸口が見えました。

→先ほど無事、終了しました。
ありがとうございました!

1 Like

@FNao

おめでとうございます!
次の課題提出②の方も、
結構、勉強になるので、
頑張ってください!

2 Likes

Jun1さん

こんにちは。
先日、課題提出②の提出が完了し、Level3を終了しました。
Uipathにもずいぶん慣れてできることが増え、楽しく感じるようになってきました。

今後ともよろしくお願いします。

@FNao

こんにちわ!

おめでとうございます!
出来ることが増えてくると楽しくなりますよね!

少し前になってしまいましたが、解決に至った返信投稿に
ソリューションを付けておいて頂けますか。

Jun1様

ありがとうございます!
まだまだ初心者ですが、少しずつ学んでいこうと思います。
忘れて放置してしまいすみませんでした。

時間が経過してしまい、正確には思いだせないのですが、
確か、テストデータをリセットした際に、古いデータが残っていて、
うまく処理が進まなかったような記憶があります。

古いテストデータをOrchestrator側で削除して、テストデータを再度リセットして実行したら、
問題なく動いたような気がします。

その節は、いろいろ教えていただきありがとうございました。

初めまして。

画像添付しましたが、投稿者のみ、解決済みかどうかの設定が必要になります。
「Solution」の左のチェックをクリックすれば完了です。
これがないと、回答受付中、と判断されます。
(やり取り見れば分かるんですけど)
ただし、これにチェックを入れると、これ以上の回答を受け付けられなくなります。
ちなみに、投稿者以外には、ハートとリンクと「…」しか表示されません。

solution2
こんな感じです。

↑でJun1様が気にしてるのはこのこと(のはず)です。
以上です。

Akane様

「Solution」の件、教えていただきありがとうございます。
いただきました投稿にをうけ、本投稿に「Solution」をつけさせていただきました。

みなさま、ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.