Level3課題① orchestratorは必要ですか

こんにちは。
現在、UiPath AcademyのLevel3 assignment1に取り組んでいます。
この課題を作成するには、Orchestratorは必要になりますか?
Orchestratorの設定がうまくいっておらず、できればOrchestratorを使わずに取り組みたいです。
よろしくお願いします。

@matoba

こんにちは!

Lebel3の課題①はOrchestratorは必要ありませんが、
Lebel3の課題②では必要になります。

2 Likes

返信ありがとうございます。
課題①はOrchestratorを使用せずに作成できました!ありがとうございました。
課題②にOrchestratorが必要なのは、キューを使用するからでしょうか。
もしキューが原因であるならば、どこでキューを使用するのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

@matoba

こんにちわ

課題②ではキューを使用するためです。
実際の演習は2つのプロセスを作成します。
・Orchestratorのキューにトランザクションの追加を行うディスパッチャーと呼ばれるプロセス
・Orchestratorのキューに追加されたトランザクションを処理するパフォーマーと呼ばれるプロセス

課題②は、Orchestratorのキューを使用し、膨大な処理を複数のロボット(パフォーマー)で処理分散させることを学ぶ意図も含まれていると思いますので、Orchestratorの使用をお勧めします。

Orchestratorの設定がうまくいってないことについての質問は、
別投稿でお願いします。

2 Likes