リモートデスクトップ先でのオープンLDAP操作

皆さんお疲れ様です
リモートデスクトップ接続した状態で、オープンLDAPなるいわゆるWEB系アプリを立ち上げておきます。
この状態からUipathでオープンLDAPの検索ボックスに値を設定したいです。
その後検索をクリックもしたいです
レコーディングで画像認識、実施したのですが、セレクターで画面全体をつかんでしまいます
どのようなやり方がありますでしょうか?

リモートデスクトップの接続先のほうに、UiPath Remote Runtimeをインストールしてください。
おそらく、それでリモートデスクトップの接続先側のウィンドウにも、セレクターが引けるようになります。

1 Like

ありがとうございます!
こちらの方法で試してみようと思います。

みなさん、お疲れ様です
ちなみに、今回の実装は以下を考えています
端末→リモートデスクトップで踏み台クライアントにアクセス→さらにリモートデスクトップでサーバにアクセスし、ここでオープンLDAPにアクセス

この場合、踏み台にUipathインストール、リモートサーバにremote runtimeの設定であってますでしょうか?または、端末にUipathインストールし、踏み台にもリモートサーバ両方にremote runtime設定し実施も可能でしょうか?

パターンA
Uipath→端末
remote runtime→サーバ

パターンB
Uipath→踏み台
remote runtime→サーバ

パターンC
Uipath→端末
remote runtime→踏み台、サーバ

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.