JavaExtetnsionについて

こんにちは

教えていただきたいことがございます。。。
下記の2つの知見をもとに、管理者権限でJavaの拡張機能をインストールしました。また、インストール後の確認事項も行いました。

しかしながら、トラブルシューティングに記載があったように、全体画面が選択されてしまい、個別にセレクタがあたっていません。同じ事象が起こっている方はいらっしゃいますでしょうか。
もし解決方法をご存じなら教えていただきたいと思います。

JavaExtensionトラブルシューティングについて
https://www.uipath.com/kb-articles/java-extension-troubleshooting

Java拡張機能のインストールについて

@rinsaku さん、こんにちは
切り分けるために、[Windowsスタートメニュー]=>[Java]=>[Javaの構成]でJavaコントロールパネル(=もっとも正統派のJavaアプリ)を起動して、UiPath Explorerで適当なボタンを選ぶと同じ現象ですか?

エクステンションが正しくインストールされていると下記のようになると思います。
javaExtentionIssue

正しくインストールされているにもかかわらず、現象が発生している場合はclsの名前はヘルプに書いてるようにSunAwtFrameやSwingになっていますか?
エクステンションはAwtかSwingしかサポートしていないとヘルプに書いてあるので、目的のjavaアプリがそれ以外で書かれている可能性があります。

1 Like

@tangoさん、こんにちは
Javaコントロールパネルを起動して試してみました。
下記のように取得できていました。

しかし、コントロールパネルはタスクバーを確認してみるとJavaが立ち上がっていないようです
そのため、検証としては正ではないのかと思われます…

v2016.2のUiPath Studioでは正常に動作していると思われるのに対して、v2017.1のUiPath Platformではうまくカーソルが選択できません。
バージョンの違いによるものなのかといった原因も考えていますが、原因の発見には至っておりません…

v2017.1.1のUiPath Platformを再インストールした結果、上記の事象は解決いたしました。

1 Like