数値チェックでIsNumericがエラー

数値チェックで、IsNumericを使いたいのですが、「クラスの明示的なインスタンスを指定しないで、共有メソッドまたは共有メンバー初期化子内からのクラスのインスタンスメンバーへ参照することはできません」というコンパイルエラーが出てしまいます。
Shared?を付ける?、.ToStringをくっつける、などいろいろ調べてみましたが解決できませんでした。宜しくお願いします。(変数パネルは、スコアがString型、文字列スコアがInt32型です。)
IsNumeric

1 Like

こんにちは

内容的には通りそうですが、原因の切り分けのために以下試してもらえないでしょうか?

IsNumericを名前空間付きで記述してみる。

Microsoft.VisualBasic.Information.IsNumeric(スコア)

変数をやめて、文字列を直接記載してみる。

Microsoft.VisualBasic.Information.IsNumeric("1")

前者で解消すれば名前空間を、後者であればスコア変数のあたりをもう少し見てみることになるかと思います。

4 Likes

こんにちは。上記の記載方法で試してみたところ、エラーが消え、正しく動きました!ありがとうございます!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.