IsNullOrEmpty構文の書き方

こんにちは。
Webサイトの下記の表を、構造化データを抽出アクティビティで、ExtractDataTableに取得しました。
その後、BMIの"28.94"を変数intBMIに取得するため、繰り返し(データテーブルの各行)アクティビティの中に配置した条件分岐アクティビティーの構文を考えています。
下記どちらが正しいでしょうか?"Column-4"はBMIの列名です。
要は、UiPathは"28.94"をString型変数として取得するのか、int32変数として取得するのか分からないための質問です。
構文の誤りがあれば併せてご指摘をお願いします。

案1.Not Number.IsNull(ExtractDataTable(intIndex)(“Column-4”)
案2.Not String.IsNullOrEmpty(ExtractDataTable(intIndex)(“Column-4”)

構造化データ
繰り返し(データテーブルの各行)

@gorby

You can use
Not String.IsNullOrEmpty(currentrow(4).ToString) then assign BMI value to variable

Does UiPath get “28.94” as String variable?

@gorby

yes, it should be string

Assign variable string=currentrow(4).ToString

Hi @gorby

1. For each row in Data Table activity

2. Use If activity

Not String.IsNullOrEmpty(currentrow(4).ToString.Trim) 

Then → Use Assign activity

StringBMI = currentrow(4).tostring

StringBMI  | Variable Type -> String

Eles → Leave it empty

こんにちは

最終的に数値型変数に取り込みたいのであれば、数値に変換可能なものかどうかを以下で
確認するほうが良いかと思います。

Microsoft.VisualBasic.Information.IsNumeric(ExtractDataTable(intIndex)("Column-4").ToString)

ちなみに数値が28.94ですので、整数型であるInt32型の変数には代入できません。
上記でチェック後、例えばDouble型の変数に、CDbl等をつかって変換するのが良いかと思います。(データ自体は文字列として取り込まれていますので)

image