InvokePowerShellアクティビティでGet-FileHashコマンドの処理結果の取得方法について

InvokePowerShellアクティビティにて、ファイルのハッシュ値のみを取得したいと考えています。

Get-FileHashコマンド実行後のoutputからハッシュ値を取得するにはどのように、
パラメータを設定すればよりしいでしょうか?

こんにちは

ファイルのハッシュ値を取得したいだけであれば、UiPath.Cryptography.Activities Package内にある
以下を使う方が楽かと思いますが、いかがでしょうか?

回答いただき、ありがとうございます。
HashFileアクティビティ使用のご提案ありがとうございます。

こちらの事情で申し訳ないのですが、 UiPath.Cryptography.Activities Packageが利用できない環境となっていまして、InvekePowershellでのハッシュ値の取得をしております。

おっしゃる通り、HashFileアクティビティ利用が楽なので、パッケージ導入を今後検討したいと思います。

こんにちは

こちらの事情で申し訳ないのですが、 UiPath.Cryptography.Activities Packageが利用できない環境となっていまして、InvekePowershellでのハッシュ値の取得をしております。

UiPathの中でも計算できます。

cr = New System.Security.Cryptography.SHA256CryptoServiceProvider
hash = cr.ComputeHash(arrByte)

でsha256値のbyte配列が返ります。

ありがとうございます。
紹介いただいた計算方法を参考にUiPath内でコーディングしたことで、無事ハッシュ値を取得することができました。

ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.