Invoke codeで使える言語

invoke codeで使える言語は、vb・C#の2つだけでしょうか?
vbとC#の使い分けは、モード設定等があるのでしょうか?
(どこかでC#に設定するとinvoke codeでc#が使えて、vbに設定するとinvoke codeでvbが使える
といった制限的なものはあるのでしょうか?)

また、pythonは使えないのでしょうか?
何かでpythonもUiPathは使えると読んだような気がしていました。

こんにちわ!

C#についてはStudio19.6プレビュー版では実験的に対応さえれてましたが、
Studio19.10ではC#のサポートは一時的に削除されてます。

Python活用の記事を見つけたので、連携しておきます。

こんにちは

確かにUiPath本体のC#サポートは最近のバージョンでは一時的に無効化されていますが、Invoke CodeでのC#対応は引き続き利用可能です。Invoke Codeの言語欄をCSharpにすることでC#になります。

またPythonについてはUiPath.Python.Activities Packageを導入することにより利用可能となります。

以下参考画像です。

1 Like

こんにちわ!

訂正ありがとうございます。
C#の利用はInvoke Codeでは引き続き利用可能だったんですね。
こちらも使えなくなったのかな?と思い込んでしまいました。

Pythonと同様にInvoke Codeではない言語の利用として、
「PowerShell を呼び出し」、「VBScript を呼び出し」等のアクティビティ
もあります。
ご参考まで。

2 Likes

Jun1様
ご指導ありがとうございます。
Pythonの記事見させていただきます。
大変参考になりました。

1 Like

Yoichi様
いつもご指導ありがとうございます。
切替えて使えるのですね。
承知いたしました。
Pythonは別途activityの導入いたします。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.