Input type="file"タグ 参照ボタンの適切なクリック方法

お世話になります。
IE11でinput type="file"タグの「参照…」ボタンを押下する際の適切な方法についてご質問します。
IEの場合、上記タグの画面を見ると、テキストフィールドとその横に「参照…」というボタンが表示されます。

これをクリックしてファイル選択ダイアログを表示させたいのですが、「クリック」アクティビティを使用すると、ボタンは選択されずテキストフィールドの方をクリックしてしまい、ファイル選択ダイアログが表示されません。
「テキストをクリック」アクティビティで"参照"を設定するとボタンの場所をクリックするようになったのですが、ブラウザの拡大率の異なるユーザで実行に失敗(“テキストが見つかりませんでした”)しました。

この場合「ダブルクリック」アクティビティを使うのがこの場合最も適切でしょうか。
ただその場合、テキストフィールドとボタンの位置関係によっては「参照」ボタンの方をダブルクリックしてしまいそうな気がしますが・・・

よろしくお願い致します。

こんにちは! セレクタの問題による可能性があります
他のブラウザで開いてセレクタを取得してください。

こんにちは

もしダブルクリックアクティビティでSimulate Click(クリックをシミュレート)(あるいはSendWindowMessages)を有効にして想定通りに動作するなら、それでOKかと思います。(Simulate Clickでは「ボタンのどの場所をクリック」、といいう概念はなく、対象に対してダブルクリックを行うという動作をAPIを通じて行いますので。)

その場合は、ダブルクリックを使えます :slight_smile:

試してみたところ
・シングルクリック/クリックをシミュレート⇒動作せず
・ダブルクリック/クリックをシミュレート⇒動作せず
・ダブルクリック⇒正常に動作
・ダブルクリック(拡大率を変更)⇒動作せず(マウスがタグの外を指す)
となりました。

拡大率を変更するとダメなようなので、変更せずに使うようにしたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちは

ダブルクリックアクティビティのSendWindowMessages(ウインドウメッセージを送信)オプションで動きませんか?
こちらなら拡大率関係ないと思いますが。

ダブルクリック/ウインドウメッセージを送信 オプションで試してみました。
・拡大率変更せず⇒正常に動作
・拡大率変更(100%⇒125%)⇒動作せず

こんにちは
検証ありがとうございます。

こちらの環境では同様挙動のファイル選択要素に対して、拡大してもSendWindowMessagesで動作したので、あるいはと思ったのですが..

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.