Image Existsで画像判別がうまくいきません。

正規ライセンスのUiPath Studioを利用しております。

Windows10 Pro 1709 (16299.125)で正常に画像判別できていたシナリオを、
Windows Server2008 R2 SP1へインストールしたUiPath Studioで実行したところ、
正しく画像判別がされませんでした。
例:結果がTrueとなるところFalseとなってしまう
※判別したい画像は、アプリケーションのダイアログ画面

OSによる描画の違いによるものかと思い、
2008R2上のStudioでシナリオを作成しなおしたのですが、
それでも正しく画像判別されませんでした。

この事象の原因がわかればお教えいただけますと幸いです。
原因究明が難しい場合は、画像判別の精度をあげる方法をご教示ください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

取り急ぎの確認として、OS(KB適用などを含む)が要件を満たしているかを確認いただくのが良いかと思います。

経験上UiPathのバージョンによっても微妙に挙動が違うようなので、このあたりの情報も記載いただくほうが良いかもしれません。

1 Like

Yoichiさん ご返答くださりありがとうございます。
情報のご提供大変感謝しております。
また、情報が足りておらず大変申し訳ありません。

いただいた情報をもとに要件を確認したところ一部のKBが未適用でした。
ですので、該当KBを適用のうえ画像判別を実施してみます。

それでもうまく判別できない場合は、改めてUiPathのバージョンなどを
記載のうえ質問を投稿したいと考えます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

Yoichiさん

未適用のKBを適用することで画像を正しく判別するようになりました。
本当にありがとうございました。