IFアクティビティの中で、delay後もう一度検証する方法

activities

#1

IF アクティビティーである条件の場合、進むが、その条件に満たなかった場合、戻って、もう一度IFアクティビティーで検証しなおす方法はございますでしょうか?


#2

while アクティビティの中に IF アクティビティを入れる。
"ある条件の場合進む"は IF アクティビティの True の中に break アクティビティを入れることで while文を抜ける。
Falseの場合 while によりwhileの先頭に戻り繰り返す。

※これは無限ループになる可能性があるので、繰り返しのカウンタを用意して、指定回数繰り返した場合も抜けるようにしておいたほうが無難です。


#3

やりたいことは、

  1. 何らかの処理
  2. 条件判断 → Trueなら先に進む、Falseなら 1. に戻る

でしょうか?

そうであれば、 Do While アクティビティを使うことをお勧めします。
Do While は、条件式(Condition)がTrue の間、ループを繰り返しますので、IFアクティビティをいれて判定を行う必要もありません。
(ループの継続は、Trueの間なので、「Falseだったら繰り返し」なら Not で否定する必要があることには気を付けてください)

あと、 @canse さんも書かれていますが、無限ループの危険はあるので、適宜、調節は必要です。
回数制限でやってもいいですし、時間を決めて、一定時間が経過してループが続いているようなら、エラー(例外)が発生するようにする方法もあります。(下記の記事が参考になるかと思います)

https://www.uipath.com/ja/knowledge-base/timeoutプロパティを持たない-アクティビティの使用法について