IBM Watson NLCとの連携につきまして

IBMのWatsonNLCにUiPathでリクエストを送って実行させたいのですが、
手実行の場合はCurlにて実行しておりますが、それをUiPathの「HTTP要求」アクティビティにて実行することは可能でしょうか。
NLCの情報としては、URLとAPIKEY、Calssifier-idはあります。

上記サイトにて、URLにCalssifier-idを含めればいけるところまでは分かったのですが
APIKEYの挿入方法につきまして不明のため、ご教示いただけますでしょうか。
※URLに「?key=」で記載しましたが、うまくいきませんでした。

こんにちは

APIKEYの挿入方法につきまして不明のため、ご教示いただけますでしょうか。

ドキュメントによるとHTTPの基本認証で渡すようですので、以下のような感じで渡せませんでしょうか?(動作未確認ですが...)

Assignの右辺: System.Text.Encoding.ASCII.GetBytes("apikey:"+apikey)
Headerの値: "Basic "+Convert.ToBase64String(bytes)

こんにちは

たびたびすみませんん
HTTP Request activityのSimple Authentication (簡易認証)の項目がどうやらBasic認証っぽいので、
上記自前でヘッダを生成する前に、一度こちらの項目に

ユーザー名:"apikey"
パスワード:apikey文字列

で試した方が良いかもしれません

ありがとうございます。
教えていただきました内容で取得できました。

簡易認証で行けるんですね。知りませんでした。

1 Like