HttpClientエラー

AI-OCRのdx-suiteで、指定ファイルをHttpリクエストを発行し、サーバーにPOSTで送信しています。
ファイルパス、APIキー等には問題ありません。
しかし、添付画像のエラーが出ています。
HttpClientアクティビティの設定で何か注意点がありますか?

Hi @rena168

Check this

Thanks
Ashwin S

すみません、私は良く分かりませんでした。
HttpClientのオプションのヘッダーにAPIキーを設定しています。
私のStatusCodeは404でした。
もっと情報を教えてください。

このエラーはAPI(DX Suite)側から送られている内容ですので正確にはわかりかねますが、記載の内容を見るに「(リクエスト内に)ドキュメントが存在しない」ことが原因のように思います。
まずは「HTTPリクエストを発行」アクティビティの設定内容がAPI仕様に基づいていることを確認してみてください。

DXSuiteを操作するワークフローは↓からダウンロードして、使っています。

https://go.uipath.com/ja/component/ai-ocr-workflow-for-ai-inside-dx-suite

APIキーだけ渡して連携し、指定ファイルをDXSuiteサーバにアップロードしたいです。

すみませんが、ダウンロードしてみてもらっていいですか?

確認しました。引数としていくつかのパラメーターが「必須」となっていますが、すべて値を設定した状態で実行されていますでしょうか。

Thanks!!!
私はサンプルの通りHttpClientのオプションのヘッダーにAPIキーが設定され、自分のAPIキーを渡しただけです。
「必須」パラメーターが分かっていないですが、ご提示お願いします。

すでにダウンロードしたファイルを消してしまったので十分に確認できないですが、「APIキー」以外にも「ファイルパス」「フォルダID」「APIアクセス用のURL」の4つが、設定すべき項目として記載されておりました。

もし対象のワークフローの利用方法がわからないということであれば、ワークフローを作成された AI inside 様にご確認いただくほうが早いかと思います。

またAPIのエラーについては、UiPath から発生しているエラーではないため、こちらも必要に応じ、AI inside 様にご確認いただければと思います。

わかりました。
ありがとうございます。
すいません、「フォルダID」を以下のヘッダーに追加したいですが、””内の綴りが分からないですが、
調べ方ってありますでしょうか?
request.AddHeader(“X-ConsoleWeb-ApiKey”, in_ApiKey)

先に上げた他のパラメーターも含めて、Studioの「引数」画面に記載されている引数に対して、必要なデータ(例えば「フォルダID」でしたら、そのフォルダID)を「代入」アクティビティで指定してあげれば動作するかと思います。
見た限りでは、直接「HTTPリクエストを発行」アクティビティを編集する必要はないように思いました。

すみません、私出来ました!
やっぱり理解不足でした。
ありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.