HTTPリクエストの書き方

ここで聞くのが相応しいのかわからないのですが、お力をいただけましたら幸いです。

HTTPリクエストアクティビティで、HeartRails Express というサイトのAPIを利用したいです。

上記サイト内の「 最寄駅情報取得 API」の部分を使用したく、下図のように設定してみたのですが、「メソッドが見つかりません」とエラーになってしまいました。

err

どこを修正すれば良いでしょうか?

※追記
メソッド名「getStations」を「”」で囲ってみても同様のエラーでした。

こんにちは

まずEndpointの引数とパラメータがかぶっています。
パラメータのメソッド名はgetStationsになるかと思います。

実装例は例えば以下になるかと思います。

1 Like

ありがとうございます。
ご指摘いただいた通りに修正してみましたが同様のエラーが発生してしまい、プレビューすることができませんでした。

ただ、プレビューはあきらめてOKを押して実行したところ正しく動作しました。
なぜプレビューはできないのでしょうか?

重ねてすみません。

xとyパラメータの値はdouble型のようなのですが、String型を変更する方法はあるのでしょうか?

string型のままなのが原因なのかはわからないのですが、出力結果の中身が空でした。

こんにちは

手元の環境ではPreviewも取れますし、x,yもとれていますよ。

どのような設定をされていますか?

「駅情報取得」ではなく、「最寄駅情報取得」のほうのパラメータを利用したいです。
最寄駅情報取得のほうでは、パラメータにdouble型のxとyの値を入力しなければいけないのかと思っております。

駅情報取得のほうではxやyを含むその他の情報を取得することができました。

こんにちは

こちらも手元の環境では問題ありませんが...

設定内容は同じだと思うのですがやはり空白になり、プレビューもエラーになってしまいます。

設定内容

出力結果
スクリーンショット 2021-10-19 174105

使用しているアクティビティパッケージは「UiPath.WebAPI.Activities v1.9.1」、
Studioは2021.10.0 CommunityEditionになります。

すみません。
パラメータのxとyの値を別のものに変えたら出力することができました。
対応していない地域だったようです。

こんにちは

緯度、経度を逆に指定していたということですね。
(yは緯度なので90以上はありえませんね)

確かにそうですね、、、(・・;;
沼にはまってしまい色々と躓いてしまいました。
大変助かりました。ありがとうございます!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.