GSuiteアプリケーションスコープ内でのエラー

初質問で至らない点などありましたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
GSuiteアプリケーションスコープを利用して、Googleスプレッドシートの中身を読み込んだり、書き込んだりをしています。
Studioからはパブリッシュ済みで、安定してAR(有人ロボット)で動かしておりました。
ところが、少し前からOrchestratorへの接続をするようになりまして、一度は問題なく動いたのですが、その後、その前まで起こったことのないエラーが発生しております。
試しにOrchestrator非接続の状態で実行してみましたが、これも同じGSuiteアプリケーションスコープ内の別のアクティビティでエラーとなりました。
パブリッシュ前のものは開発PCで問題なく動きます。
また、GSuiteアプリケーションスコープ内でエラーにならないアクティビティもあるようです。
もし、どなたか同じ事象に会われた方がいらっしゃいましたら、どのように回避したかご教示いただけないでしょうか。
今考えているのは、リトライスコープをGSuiteアプリケーションスコープ内のアクティビティすべてにかける、GSuiteアプリケーションスコープ内には1つのアクティビティしか入れない(GSuiteアプリケーションスコープの連続を作ってしまうことになりますが)、1秒待機を入れる、などです。
よろしくお願いします。

具体的なエラーの種類わかりますでしょうか?それとなんのアクティビティで出ているかも欲しいです。

また、

などの対策で回避できているということでしょうか?

こんにちは。
具体的なエラーは、403のpermissionエラーです。

スプレッドシートのアクセス権限は編集出来るものがついていますが、このエラーではねられました。

エラーが出るアクティビティは範囲に書き込む、範囲を削除です。
範囲を読み込むアクティビティにはエラーは出ません。

ちなみに、投稿した日にエラーがでて、特に変更はかけていませんが、今はもうエラーはなく実行できています。
原因不明です。

1秒待機やGSuiteアプリケーションスコープを増やすのは非接続の状態でトライしましたが、効果はありませんでした。
どなたか似たような状況を解決された方がいらっしゃいましたら、コメントをよろしくお願いします。

1 Like