Google Workspaceアクティビティがうまくインストールされません。

会社のパソコンのstudioに
Google workspaceアクティビティ(ver2.1.1)を追加しました。
アクティビティーには
[連携] > [Google] > [Workspace]
が2つ表示されるのですが、
[連携] > [Google] > [Workspace - クラシック]
が表示されません。
また、[連携] > [Google] > [Workspace]
より範囲の読み込みを追加してもエラー(接続に値を入れてください)が出て動きません。

家のパソコンではそんな事はなくきちんとこのアクティビティは表示され、かつ動いたのですが、
何が違うのかがわからず困っています。
再インストールも試しましたが、同じ結果です。
対応方法をご教授願えないでしょうか?

こんにちは

取り急ぎ、ご使用のStudioのバージョンと、プロジェクトの種類(Windows, Windowsレガシー、クロスプラットフォーム)を共有可能でしょうか?

こんにちは、早速の返答ありがとうございます。

studioのバージョンは
2023.4.0 community

プロジェクトの種類はWindows
です。

問題のアクティビティの画面のスクリーンショットも載せておきます。

こんにちは

手元の環境では再現できないです。23.4.0は2つのbetaリリースがありますので、もう一方でも確認してみたいと思いますが、とりいそぎ一旦StudioからGoogleWorkspaceパッケージをアンインストールした上で

C:\Users\[ユーザー名]\.nuget\packages\uipath.gsuite.activities\2.1.1

以下を削除して、再度インストールしてみて改善するか確認できますでしょうか?

早速アンインストール→削除→再インストールをしてみましたが、改善されませんでした。
例えばシートの範囲を読み込むをドラッグすると
Integration Service のコネクション接続のダイアログが出ると思うのですが、まずそれが動かない状態です。(質問時と同じで、Gスコープアプリケーションのメニューも表示されていません)

こんにちは

こちらのアクティビティはIntegration Service経由のものになりますので、利用には
AutomationCloud上での設定が必要になります。
今必要なのはどちらのアプローチでしょうか?(IntegrationService経由またはClassic)

IntegrationService経由が使える事ができれば大丈夫ですが、動かないためクラシックの機能で動けばと考えていました。しかし、両方出来ないので困っています。
AutomationCloudの設定は出来ているかと思います。(家のPCでは動作確認済)

こんにちは

手元の環境では上記事象が再現できない状況です。
アクティビティパッケージのバージョンをダウングレードしてみてどうなるか確認可能でしょうか?

Yoichi様
返信の方、いつもありがとうございます。
アクティビティのバージョンを1.17.0まで落とすと機能するようです。
ただし、GSuite アプリケーション スコープの場所はツリーの「連携」に追加されず、
「UiPath」の中に入っています。