FIRE WALLについて

インストールが終わり
UI PATH STUDIOへようこそアクティベーションを行おうとすると、

ライセンスサーバーへの接続時にエラーが生じました。ファイヤーウオールに守られている可能性があります。ネットワーク管理者に問い合わせてしばらくしてから再度お試しください。
必要に応じて、手動でのライセンス認証を試みてください。とメッセージが表示されます。

どのように対応すればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

Community Editionのアクティベーションを選択しています。

2 ![

1 Like

Manual activation is not allowed for community edition.
Please disable the firewall and try to open the UiPath Studio.
If you are in a corporate office, it is not recommended to install community edition. For learning purpose you can ask your IT team for successful activation of community edition.

Regards,
Karthik Byggari

2 Likes

@KarthikByggari さんも書かれていますが、Community Editionの場合、インターネットに直接繋がる環境がないと基本的にアクティベーションが通りません。
こればかりは仕様なので、業務で利用するのであればトライアルライセンスを発行してもらう、あるいは正規版を購入する等で対応するしかないと思います。

(なので、認証付きプロキシサーバー等を使用している場合も通らないです。一応、そういう環境を何とかするためのツールで対応することもできますが、ネットワーク管理者に事前に相談することをお勧めします)

1 Like

回答ありがとうございました。

職場で試してみようと思ったのですが、仕様でしたら仕方ありませんね。

1 Like