Find Imageが画像認識しなくなる “Find Image” stop recognizing images

いつもありがとうございます。

さてFind Imageが突然画像認識しなくなることありませんか?
目的の画像が表示されているにもかかわらず認識せず、タイムアウトしてしまうものです。

WaitForReadyをNoneにする → だめ
Accuracyを0.5に下げる → だめ

で、最も確実な解決策は画像を取り直すことですが、そんな運用はしたくありません。

Image系のActivitiesを信頼性高く運用する方法はないものでしょうか?

I am always grateful for your help.

Why, does “Find Image” suddenly stop recognizing images?
Even though the desired image is displayed, it does not recognize it and it times out.

Set WaitForReady to None → Not Work
Decrease Accuracy to 0.5 → Not Work

So, the most reliable solution is retake the image, but I don’t want to do that.
Is there any way to operate Image-type Activities with high reliability?

@kaishii さん

一般的にいうと、RPAの最終手段はimage recognitionです。
画像を取り直すことをしたがらないけど、それは基本的に唯一の解決策だと思います。
補足したいことは、新しい画像を取得してから、元の画像を簡単に取替えないで、
Parallelなどのアクティビティを利用して、元の画像と共に一緒に作用したほうがよいと思います。
それで、ある程度な場合を経れば、ロボットの信頼性が高くなれます。
実は、人間でも、そのように画像認識しています。
今回の件だけでなく、
よく人間成長の視点でロボット成長に活用すれば、いいRPAソリューションができます。

ちなみに、
英語ができれば、まず英語のカテゴリに提出すれば、より多いアドバイスを貰えると思います。

返信ありがとうございます。
画像の取り直しが唯一の解決策ですか。残念です。

それから英語はできません。Google 翻訳です。