ExtractDataTableの行データ

データスクレイピングしてExtractDataTableに全データが格納されています。
ここから行の各データは

row.Item(0).ToString
row.Item(1).ToString
row.Item(2).ToString

といった形で取得できますが、
行丸々のデータを変数化するには
代入に上記を結合させるしかないでしょうか?

datarowと言う型紙あって、DT.rows(n)を受け取れます…

例えば、下記のデータを読み込んだデータテーブルがあったとして、
このうち1行目に含まれるデータを、文字列として結合してひとつの変数に入れたい、というイメージでしょうか?
image

そのイメージであれば、For each row(繰り返し(各行))の中で、Assign(代入)に次のように入力すればよいかと思います。
格納したい変数名 = String.Join(separator, row.ItemArray)

1 Like

意図考慮とご回答、ありがとうございました。

すみません、早速試したところ「separatorは宣言されていません」のエラーがでました。
csvでしたらseparatorに","を指定するかと思ってますが、
データテーブルの場合のseparatorの指定方法もご教授頂けませんでしょうか。

大変申し訳ありません。。

ここで記載した separator は、任意の文字列をいれていただければと思います。

ご回答ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.