Explorer Expert Community Edition

先日、英語でお知らせが出ていたので、こちらでも紹介します。

Explorer Expert の Community Edition がご利用いただけるようになりました。
現在のところは英語のみでの提供となっておりますが、UI は極めてシンプルなので、今の段階でもお試しいただいたら楽しめるのではないかと思います。

オリジナルの記事はこちら:

Explore Expert の主な機能:

• アクションのレコーディング、プロセスのスクリーンショット
  • アクションを自動でグループ化 - レコーディングしたアプリケーションのウィンドウ名をもとにグループ化します
  • プロセスマップの編集 - ビルトインのワークフローエディターを使って、ビジネスルールやプロセスのバリエーションを追加します
  • スクリーンショットの編集 - ビルトインのイメージエディターを使います
  • Word ファイルにステップをエクスポート - プロセスの実行にかかる時間も記載されます
  • UiPath Studio XAML 形式のスケルトンワークフローをエクスポート

※ 本製品は、ドキュメント作成を目的にしています。レコーディングやワークフローは UiPath Studio で作成されたもののほうが安定しています。

リソースのリンクはこちら (すべて英語です):

10 Likes

インストーラーのダウンロードのページで、Registerしたのですが、3日間リンクのついたメールを待っていても届きません。日本では解禁されていないのでしょうか。

こんにちは

当方も数日前当該ページから申し込みを行いましたが音沙汰なし。
昨日改めて申し込みを行ったところ、昨晩遅くにダウンロードリンクが記載されたメール届いていました。
本家でもメールが届かない旨の話がいくつかPOSTされていましたので、申し込みサイトに何らかの不具合があったのではないかと思います。
まだメールが届いていないようでしたら再度申し込みをしてみてはと思います。

11/8 0:50にやっと会社のメールに来ました。なんかあったのでしょうね。
個人のメアドでも応募しておいたのですが、ほぼ同じ時間帯に受信できました。
と思いきや、
インストールして立ち上げCommunity Edition を選択しましたが、空白のまま
本家の

と同じ状態です。

いまだ利用できません。

どうやら社内LANからProxyを通ってライセンス認証ができないようです。
試しにProxyを通らないLANを情シスに借りて起動したところ動き出しました。

毎回ライセンス認証するので、この環境だと肝心のロボットで操作するシステムに
アクセスできません。
残念ながら今の状態だと「お試し」もできない状態です。
Proxyを通ってライセンス認証ができるようになったらお知らせいただくと
ありがたいのですが、そうもいかないですね。

ExplorerExpertは結構面白い機能で、
ともとのStepShotとほとんど同じことができるソフトを使って
ロボット作成を指示しています。
できれば社内に紹介したかったのですが、残念です。

残念な思いをさせてしまい申し訳ありません!
私のほうで情報を収集できたらお知らせします。

1 Like

Explorer Expert の新しいバージョンがダウンロードできるようになったみたいです。メールで送信されたダウンロードリンクからダウンロードできます。

1 Like

直接のご連絡はいただけませんでしたが、
別件でForumをうろうろして、偶然見つけました。

IEでForumにアクセスしたままで
新しいものをダウンロードし、インストールしたこころ
Explorer Expertが立ち上がり
Proxyを通ってライセンス認証ができました。
早速動かしてみます。

早急な対応ありがとうございます。