Excelでアドインしたものがロードされない

excelにアドインして利用したいものがあります。
あるシステムと連携して起動するようなものですが、
excel application scopeを利用してexcelを起動するとexcelにアドインしたものが利用できません。

そのアドイン固有の問題と思い、標準と思われるソルバーをexcel application scopeで
ロードされるか確認したところUIPATHではメニューに現れませんでした。
しかし、手動実行するとアドインはロードされ有効になります。
下記内容と関連していると思いますが、アドインはUIPATHでは利用できないのでしょうか。
ご教示いただければと思います。

Continuing the discussion from Add ins in excel does not load:

open appilicationからexcelとファイル名を指定して実行するとaddinはロードされましたが、マクロ実行は、excel application scopeで起動しません。
この点に関してもご教示いただければと思います。

行いたいのは、excelが起動したときaddinがロードされかつmacroが実行できればと思います。

色々試していますがなかなかうまく行かないのでお願いします。

別の手ですが、VBScriptでexcelを起動しマクロを実行すると動作しました。

UIPATH フォーラムですので、
UIPATHでexcel addinがexcel application scope ロードされないのは何故なのか分かりません。
この点、改めてご教示いただければと思います。