[Excelファイルを使用]アクティビティの「読み取る値の書式」の違いについて

お世話になっております。
知恵をお借りいただけないかと思い、ご投稿させていただきます。

アクティビティ[Excelファイルを使用]には、「読み取る値の書式」というプロパティがあり、
選択候補は「(null)、Default、RawValue、DisplayVaue」の4つがあるかと思います。

UiPathのドキュメントポータルには、下記のような説明がありますが、
このうち、既定(Default)と表示値(DisplayValue)の違いのご教示、
または、Excelにどのような書式、値が入力されている場合に、
DefautとDisplayValueの取得内容が異なるのでしょうか?

この違いについては何か心あたりがある方はいらっしゃいますでしょうか?

===
既定:Excel によって返される既定の書式設定を適用します。
生の値:Excel から生の値を取得し、すべての書式設定を無視します。
表示値:Excel に表示されているとおりに値を取得します。

こんにちは
試してみるのが早いかと思います。

例えば入力が以下の場合

image

出力はこのようになります。
image

既定(Default)と表示値(DisplayValue)の違いのご教示、

表示値は基本的に見た目通りで取得します。
規定は、InvariantCulture (カルチャに依存しない。実質英語圏と同じ)での取得かと思います。

ありがとうございます。
既定と表示値で取得内容に違いがなかったのですが、
カルチャに依存しないということで、ひとまずは通貨書式だと違いがありそうなのは、理解しました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.