Excelのアクティビティについて

お世話になっております。

Excelで読み込んだデータを使って日程表を作成したいのですが、そもそもできるのか、できるのであれば何のアクティビティを使用するべきか分かりません。

やりたいのは、エクセルから読み込んだ期間を別のエクセルファイルに反映させることです。

添付ファイル①

添付ファイル②

具体的には①のファイルを使用して②を作成する感じです。

説明が上手くできずすみません。
ご存知の方がいれば教えてください。

こんにちは

例えばになりますが
方針として、各列をイテレートして、そのindexをもとに、以下のような式でそのマスを
マークすべきかを判断すれば良いと思います。

お世話になっております。

マスをマークするというよりは、①のファイルの1行目が2021/11/29~2022/3/18なので、②のファイルの月の所を11月~3月まで入力したいです。
1月~12月までならC5が1月で始まって、AA5が9月で終わり、下の表のC6が10月になってI6が12月で終わる感じです。

伝わりにくくてすみません。
添付ファイルの黄色く塗っている所を入力するイメージです。

こんにちは

可能でしたら、ダミーでも結構ですので、上記ファイルを共有いただけますか?

お世話になっております。

上記ファイルを添付します。
よろしくお願いいたします。

日程表.xlsx (54.7 KB)

こんにちは

例えば以下のようになります。

Sample20211207-2.zip (53.0 KB)

2か所エラーが出てしまいました。

なぜでしょうか?

こんにちは

前者はindexというInt32型変数が定義され、ForEachRowのindexプロパティに設定されているかを確認してみてください。

後者は元のサンプルではFor Eachの箇所でadを定義しているので、同様にしてみてください

お世話になっております。

エラーは治りましたが、今まで作っていたものの中に入れると、他の動きと整合が取れないのか、うまく動きません。
C15のセルに2月とだけ書き込まれる状況です。

もう少し教えていただきたいのですが、

System.IO.Path.Combine(System.Environment.CurrentDirectory,“result”+index.ToString+".xlsx")

この式は何を表していますか?

こんにちは

結果を出力するexcelのファイルパスを生成しています。
System.Environment.CurrentDirectory

“result”+index.ToString+".xlsx"
とをパスして結合しています。

お世話になっております。

質問ばかりすみません。

質問①
ファイルをコピーしてresultFilePathにしている所ですが、すでに同じファイルをコピーしていたので、上書きにチェックを入れてresultFilePathにする所を追加したのですが、やり方は合っていますか?

具体的には添付ファイル1が既にコピーしていた方です。

添付ファイル1

この下に添付ファイル2の通り教えていただいたものを挿入しました。

添付ファイル2

質問➁
ForEachでエラーが出ました。
メッセージは添付ファイルの通りです。

adの設定が違うのでしょうか?

こんにちは

提供したサンプルでは書き込む先のエクセルファイルがありませんでしたので、コピーして
作成しました。
既に書き込むべきファイルがあるなら、あえてコピーをする必要はないかもしれません。

質問➁
ForEachでエラーが出ました。
メッセージは添付ファイルの通りです。

Addressesが定義だけされていて、中身がnullなのではないでしょうか?

お世話になっております。
お返事が大変遅くなってしまいすみません。
解決しました。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.