Excelファイル(複数)から必要な情報を一方に書き込み

2つのExcelファイルを読み込み、比較し同じ名称がある列に一方のファイル内の特定の情報を一方に書き込むことをしたく実行したところ、添付画像のように途中で止まって終了してしまいます。
どこかの情報を引用したのでアクティビティや入力内容が違うのかもしれず困ってます。
Excel自体の知識がない初心者です、よろしくお願い致します。

こんにちは

画像からは停止している様がわからないのですが...
何かエラーは出ていますでしょうか?
あるいはデバッグ実行時にブレイクポイントで停止している等でしょうか?

ありがとうございます。
わかりづらく申し訳ございません。
デバック実行時(ブレイクポイント解除した状態で)に緑の時計マークが添付のところで止まって終了してしまうのです。
エラーも出ておりません。

こんにちは

デバッグ実行時にブレイクポイントが解除されているとして
画像からは、繰り返しの対象のDataTableが空のため、その繰り返し(データテーブルの各行)は
終了していて、それ以降のアクティビティで停止しているように思えますが、いかがでしょうか?
後続の処理はどのようになっていますでしょうか?
必要に応じて、リボンメニューの「アクティビティをログ」をONにしてデバッグ実行→どのアクティビティまで実行されているか確認してみてはと思います。

こんにちは。
「アクティビティをログ」やってみました。
2つの「範囲を読み込み」の前にブラウザを開き、とある一覧をエクスポートする処理をしています。
ブラウザーを開く Closed で止まってしまいます。
「範囲を読み込み」以降をシーケンスで囲ってたのですが、外に出してみました。すると
「ブラウザーを開く」から「範囲を読み込み」へ問題なく進むようになりました。
また、範囲がきちんと読み込めてなかったことも分かりました。
このいずれもが止まってしまう原因なのでしょうか。

こんにちは

この部分のワークフローとログの共有は可能でしょうか?
(最初のPOSTの画像には含まれていないようですので)

ごめんなさい、何が原因かわからないのですがエラーが出なくなりました。
添付の内容で動かしたところ ブラウザーを開く Closedで止まってたのですが現在は解消されています。
解消後の画像です。

こんにちは

現在は問題は解消され、すべて正常に動作しているということでしょうか?

返信遅くなり申し訳ありません。
おそらくデータテーブルがきちんと取得できてなかったことが根本の原因のように思います。
すぐにレスポンスくださりありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.