テキストファイルをExcelに

Uipath初心者です。

(テキストファイル)
あいうえおかきくけこさしすせそ
とあった場合
(エクセル)
A1:あいうえお A2:かきくけこ A3:さしすせそ
のように任意の場所で区切ってエクセルに書き込むことは可能でしょうか?可能であれば教えていただきたいです。

任意の箇所であれば、String型のメソッド、SubStringで切り出せます。

“あいうえおかきくけこさしすせそ”.SubString(0,5)
なら先頭の5文字
“あいうえおかきくけこさしすせそ”.SubString(5,5)
なら先頭の5文字飛ばしてから、次の5文字になります。
“あいうえおかきくけこさしすせそ”.SubString(10)
と、引数一つなら、なら先頭の10文字飛ばしてから最後までの文字になります

Substring教えていただきありがとうございます。

イメージとしては、切り出すというより
(テキストファイル)
あいうえおかきくけこさしすせそ
たちつてとなにぬねのはひふへほ

Excel
A1あいうえお B1かきくけこ C1さしすせそ
A2たちつてと B2なにぬねの C2はひふへほ

の様にテキストファイルが何行もあり、それをエクセルに直していきたいと言う事でした。説明不足で申し訳ありません。

切り出した結果を直接「セルの書き込み」アクティビティに設定してもいいでしょう…

データテーブルの行を作ってから「範囲の書き込み」アクティビティででもいいですね

ありがとうございます。一度試してみます!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.